ようブログ

体験したことをありのままに話す雑記

【ワイヤレス充電も可能!】Ankerのモバイルバッテリーを買いました

こんばんは。ようです。

最近、新しくモバイルバッテリーを買いました。

それがこちら。Anker PowerCore III 10000 Wireless

f:id:zeromori:20211223005527j:plain

 

買った理由、そのメリットとして、

・大容量(iPhone12で約4回フル充電できます)

・ワイヤレス充電も可能(充電ケーブル忘れるときがあるのでこれが結構ありがたい)

・最大入出力18Wの急速充電(iPhone12ならわずか30分で最大50%まで充電可能。)

・USB-C端子搭載(バッテリーの充電もここに挿して充電します。)

ですね。

 

▼簡単な仕様

サイズ    約152 x 68 x 19mm
重さ    約243g
入力    USB-Cポート: 5V=3A / 9V=2A (最大18W)
合計最大出力    20W
容量    10000mAh

f:id:zeromori:20211223010809j:plain

接続部分。USBのtype-A、type-C搭載。
右のボタンは残量確認兼ワイヤレス充電のスイッチ

デメリットを言えば少し縦に長いくらいですが、

個人的に持ち運ぶ分にはそんなに気にならないですね

 

ただ欲をいえば、スタンドに立て掛けながらワイヤレス充電できたら100点満点でした。

f:id:zeromori:20211223011000j:plain

スタンドのフック部分。

f:id:zeromori:20211223011031j:plain

横にスライドするとこうなる。
空いた隙間にスマホを挿して立てかけられます。

 

でも値段も5000円ほどでお安く買えるので、

モバイルバッテリー購入を考えてる方はめちゃくちゃおすすめ!!

売り切れるくらいの人気商品らしいので、

早く買わないとなくなりますよ!